PR

【AliExpress】プロモーションコード(プロモコード・クーポンコード)が使用できないパターン

本記事ではAliExpressのセール等で手に入れることができるプロモーションコード(プロモコード・クーポンコード)が使用できず、何らかのエラーが表示されてしまう場合のトラブルシューティングをご紹介しています。

表示されたエラーメッセージを確認して、それぞれ確認すべきことを参考にしていただければと思います。

「このプロモコードを認識できませんでした。後でもう一度お試しください。」と表示された

「こちらのクーポンは1回のみ利用可能です。こちらでは利用できません。」と表示された

上記2点は、それぞれ以下の解決策を試してみてください。

・プロモコードの英数字が正しく入力されていない可能性があります。
→英字の大文字/小文字は合っているか、全角になっていないか確認してください。
プロモコードは手入力ではなく、きちんとコピーして使用するのが確実でおススメです。

・プロモコードが使用期間が過ぎている可能性があります。
→ お使いのプロモコードが使用期間内かどうかを確認してください。

・割引対象外の商品かもしれません。
→ 割引対象が限定されているプロモコードは、割引対象外の商品には使用できません。

・同じ種類(割引額)のプロモコードは複数回使用することができません。
→ プロモコード以外の割引方法(自分で取得したり、マージボス等のゲームで取得できるクーポン)があれば、
そちらを使用してみてください。

「申し訳ありませんが、こちらのクーポンはすでに請求されています。AliExpressでは多数のお買い得商品をご用意しております。ぜひ、ご利用ください。」と表示された

・すでに別の商品でプロモコードを使用済みかもしれません。プロモコードは1回限りの使用となります。
→ 別のプロモコードを使用してみてください。

・プロモコード自体が数量切れになっているかもしれません。
→ プロモコードは数に限りがあり、早いもの勝ちです。
使用回数が上限に達したプロモコードは使用できませんが、時間を空けたり何度か適用を試してみると再度使えるようになることがあります。

「注文金額 (送料を除く) がこのプロモーションコードの最小注文金額を下回っています。」と表示された

・最小注文金額がいくらかわからない場合。
→ 各プロモコードに「($xx以上注文)」と記載してありますので参考にしてください。
ドルではなく円で決済する場合は、為替レートでドル → 円に換算してください。

・最小注文金額が下回っている場合。
→ 注文数を増やすか、別の商品と一緒に購入してみてください。
または、割引額を下げたプロモコードを使用してください。

・注文時、割引対象の商品と割引対象外の商品が混ざっていて、
割引対象の商品の注文金額がプロモコードの最小注文金額を下回っているかもしれません。
→ 割引対象の商品を特定し、注文数を増やしてみてください。
または、割引額を下げたプロモコードを使用してください。

「申し訳ありませんが、現在こちらのクーポンはお客様の国または地域では適用されません」と表示される。

国外向けのプロモコードであるため、日本では使用できません。

「こちらのクーポンは、AliExpressのご新規のお客様が初回注文する際に適用されます」と表示される。

AliExpressへ新規に登録したユーザーのみ、使用できるプロモコードです。
AliExpressで一度でも購入を行ってしまいますと、新規ユーザーではない扱いとなります。
→ 新規でアカウントを作成することで、また新規ユーザーになることはできます。
  ただ、複数アカウントの作成はアカウント停止の可能性がありますので、当然ながらおススメはしません。

タイトルとURLをコピーしました