PR

【PR】Blackview A200 Pro – Android 13 / 8コアCPU なSIMフリースマートフォン

こんにちは。
今回はBlackviewのフラッグシップ級スマートフォン「Blackview A200 Pro」のセール情報とともに、本製品をご紹介していきたいと思います。

記事の最後にはおトクなクーポンコードも含まれておりますので、ぜひご一読いただけますと幸いです。

製品概要

「Blackview A200 Pro」は、6.67インチの曲面ディスプレイやリフレッシュレート120Hz対応、最新のAndroid 13などを兼ね備えた、Blackviewのフラッグシップ級スマートフォンです。

厚さは8.55mm、重さは196gと大画面サイズゆえに少し重量感がありますが、高性能なスマートフォンに搭載すべき機能は一通り揃っていて、流石はフラッグシップ級を名乗っているだけのことはあるな…という印象です。

中華スマートフォンではありますが、もちろん国内でリリースされた以上は技適認証済み製品ですのでご安心を。

スペック情報

「Blackview A200 Pro」のスペック概要は以下の動画で紹介されています。
特筆すべきスペック等は後述のセクションへ記載していきますので、基本的には同様の内容になります。

動画では3色展開ではあるものの、現在選べるカラーはブラックのみのようです。

CPU / メモリ / ストレージ

「Blackview A200 Pro」には、MediaTek社のワットパフォーマンスに優れた8コアCPU「Helio G99」が搭載されています。
スマートフォンやタブレットのベンチマークとして有名な「AnTuTu Benchmark」では、457,641 と普段使いには困らない十分なスペックを備えています。

「Blackview A200 Pro」のメモリ容量は大容量の12GBを備えつつ、拡張メモリ機能で最大24GBまで増設することが可能です。

なお、ストレージ容量は256GBと十分な領域を備えており、
最大1TBのmicroSDカードにも対応しているため、スマートフォンの容量に不足を感じる方にもご満足いただけるのではないかと思います。

カメラ

スマートフォンで何を重視するかといえば、やはりカメラ。
「Blackview A200 Pro」では、Samsung製の1億800万画素数を誇るメインカメラ「ISOCELL HM6」を採用しています。

前述のメインカメラに併設される形で、800万画素の広角カメラと200万画素のマクロカメラが備わっています。
特に、モノ撮りをしたい方は近づいて撮ることがほとんどですので、マクロカメラは個人的にも有用だと思いました。

なお、「Blackview A200 Pro」のフロントカメラは1,600万画素であることに加え、
流行りの美顔モードも搭載されていますので自撮りにも十分な性能です。

ディスプレイ / バッテリー

「Blackview A200 Pro」では、スマートフォンとしては大画面サイズの6.67インチ・曲面有機EL(AMO LED)ディスプレイ(解像度は1080 x 2400)を採用しています。
表面には「Corning Gorilla Glass 5」を採用しており、傷や割れを可能な限り防ぐ頑丈さを備えています。

何より、私が気になるのは「Blackview A200 Pro」のリフレッシュレートが「120Hz」であること。
未だに60Hzのスマートフォンしか使ったことがありませんが、パソコン用のゲーミングディスプレイでいえば「ヌルヌル快適」に動かせるということです。

決して普段使いだけに限らず、ゲーミング用途としても活きるスマートフォンであるといえるでしょう。

「Blackview A200 Pro」のバッテリー容量は5050mAhです。
昨今のスマートフォンの中だとやや少ない感も否めないですが、ワットパフォーマンスの高さで補っているという感じですね。

66W出力の「スーパーファスト充電」に対応しており、20分でバッテリーの半分を充電することができます。

その他の特長

「Blackview A200 Pro」はAndroid 13ベースのカスタムOS「Doke OS 4.0」を搭載しています。
当然ながらGMS認証に対応しており、Google Play ストア上のアプリを自由に使用することができることに加えて、標準装備のQRコードスキャナやリアルタイム字幕機能といった各種機能を十分に備えているといった印象です。

「Face ID」という、どこぞの会社の機能と名称が被ってはいますが、
「Blackview A200 Pro」では顔認証と画面内指紋認証の両方に対応しており、セキュリティも万全となっています。

個人的には画面内指紋認証の精度が機種によってさまざまなので、一度手にとって試したい…と思いますね。
Blackviewの製品には電源ボタンへ指紋認証を内蔵している製品もありますので、できればそちらの方式にしていただけると私としては使いやすさで勝るかなと思います。

価格・おトクなセール情報

「Blackview A200 Pro」の通常価格は42,900円ですが、
今なら商品ページ上の割引クーポンと本記事の割引コードを組み合わせて、3万円台で購入することが可能です。

スペック等を見て気になった方は、ぜひご検討いただければと思います。

セール期間2023年12月19日~2023年12月25日
クーポンコード商品ページ上の4,290円割引クーポン+10%割引クーポンコード「BRR8X678」
クーポン適用後の価格34,320円

Blackviewの各製品については、以下のストアページを併せてご参考いただければと思います。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました